今日は友達の引越しの手伝い。

友達がリノベーション物件を扱ったサイトにて探した部屋に期待を抱きつつまず元住んでいた家から荷物を運びに行く(確か1時ぐらい)。

全然片付けてない。

この人マジアホ。けどこれがフトシくんのノリ。ひいては俺らのノリ。
片付けし、取り敢えずでかい荷物の積み込みに2時間ほどかけ、ハイエースで新居にGo。

その新居は御幸町御池の近くに立地しており築20年ぐらい悠に過ぎているとのこと。

感想。sugeeeeeee! やっぱ元が違うな、ただの学生マンションとかとは。あれほどまでにインテリア、内装を想像しやすく、そのイメージを実現できそうな物件などあまりないだろう。逆にイメージを限定しすぎてしまうところは学生マンションより融通が利かないが、いわゆる今のモダン、ナチュラルモダンの流行に即して言えば文句なしにおしゃれパーソンの家に認定されるだろう。とにかく照明、シャワールームの演出がエロい。あんな家に女の子を呼んだらエロい事し放題である。詳しく内装を説明するのは面倒なので画質の悪い写真で妄想してください。

と、感想に書いたようなことをひとしきり考えた後、立命まで車で送ってもらい奨学金説明会。その後ちょっと練習。

今度はバイクで迎えに来てもらいまた新フトシ家へ。荷物の2陣目も到着し、また積み下ろし作業。
実は起きてからここまで(大体8時ぐらい)何も食ってない俺はもうたばこで紛らわすことの出来ないほどの空腹に見舞われており、脳みそもあまり活動していない状況であった。
それでも何とか積み下ろしを終え、その全員空腹的な流れで焼肉へ。百万遍近くの無双というところで食った。うまかったがもうあと2週間は肉はいらないな。食休みに将軍塚で夜景を見ながら休憩。その後解散。

再利用って素晴らしい。
ことに、新しいものと古いものの融合は。

終わり。

それにしても実にテンションの高い適当な日記だな。これを読んで今日一日の流れが少しでも想像出来れば幸いでございます。ひゃほーー

SN370006.jpg

SN370008.jpg

SN370009.jpg

2007.10.28 wheel
以前日記は定期で書くのは難しいということを書いたが、
それに甘んじていると全く書かなくなりそうなのでやっぱり出来るだけ毎日書こうと思う。




大阪は心斎橋、MINAMIWHEELというイベントにて友人のライブを見てきた。

このイベント、主にインディーズの中堅、ルーキーバンドがミナミに集まり、そこに点在するライブハウス各地点において演奏をするという街ぐるみのイベント。

まぁかっこいいわかっこいいわ。
理屈抜きのパワー(というか雰囲気?)とはああいうのを言うんだろうな。
ライブ後、その友人と喋ったが、インディーズにおいて活動することについて色々聞いた。
友人の成功を心から祈る。


かわいい貴方の暮らしはどう?
いったい何を見て笑うの?

だったか。いい詩だ。

The Novembers、い~いバンドです!(長嶋監督の息子風)






2007.10.09 冬を望む
秋の雨はいいですね。

例えるなら冬の曇り空を急ぎ足で家に帰り、ストーブをつけて手をかざした時のような優しさと安堵感を感じさせる曲と共に眺めたい。

そんなことを考えていたら冬が恋しくなりました。




お~れはよろこび 庭かけまわり てんしょん上がってぜんらです~

