お久しぶりです。
ネットはちょっと前につながりました。
けど、書くのが億劫になってしまう事が結構ございまして、今に至る次第です。

この二ヶ月をガチで振り返るとかなり冗長になってしまうので箇条書きでいきます。


・研修は結局楽しかったです。よく考えたら、新卒のこれから荒波に呑まれる仲間同士、仲良くならないわけがないと思います。
・ぼろっちい研修センターでも、住めば都でした。
・会社の雇用条件にまったく文句はありません。逆に、こんなことまで?という気持ちです。(現時点)
・研修は実際の現場で生かすためにしっかり受けておくべきでした。
・東京にも幾分か慣れましたが、やっぱり怖い街だと思います。
・俺は朝方の生活には慣れないのではないかと思います。
・通勤ラッシュは予想以上でした。
・ニッポンジンハタラキスギデース
・先輩、上司は基本的にはいい人たちですが、やっぱり苦手です。
・そもそも「先輩、上司」というものが苦手なせいです。
・営業の下っ端はかなりストレスフルです。どこまで気を使ったらええねん。
・営業所内で同期と会うとほっとします。
・まだ大した事はやってないですが、「仕事」を経験すると効率化のための工夫が色々なされていることに気付きました。
・上の例として、「原版」を作ったやつは天才だと思います。活版印刷も三大発明になりますよ、そりゃ。
・無駄の多い俺にとって、効率化という課題は悩みのタネです。
・エクセルはもっとちゃんとやっておくべきでした。
・女性の多いグループなので、女性のパワーに圧倒され、かついじられまくってます。
・電話はかみかみです。ついたあだ名は「カミカミ王子」です。マジで。
・一生のうちグラハム・ベルを恨む時期は今だけでいい。
・酒の飲めないやつに飲み会はしんどいです。やっぱ。
・いろいろ建築、内装業界のことも解ってきました。
・現場実習で会う職人さんたちはさっぱりしていて気持ちいいです。
・非常に初歩的なところですが、要するに荒波に呑まれているわけです。
・正直、この時期に「楽しい」とは言えないです。
・嫌なことが結構ありますというか、楽しいことがほとんどないという言い方のほうが近いでしょう。
・予想通り俺営業に向いてないなと思っちゃったりするわけですよ。
・けど人間の適応能力はすごいもので、やっぱり軸がぶれない程度に変わらないとな、とか思っちゃったりもします。
・淘汰圧を受けて洗練されたものの1つになれるよう、まあ頑張ります。
・でまあ最終的には綺麗で可愛くてちょっとHな嫁を貰って、車で遠くへ行って、好きな音楽聴いて、余計なものを大事にするシンプルな生活を送りたいと思っている訳ですよ。
・まあ話の飛躍と矛盾の多い人間ですよ。
