上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっきまでNHK教育でマイルスの特集やってた。

結構おもしろかった。ちょっとだけ覗くつもりが結局最後まで見た。

晩年の活動はあまり知らなかっただけにラップにまで手を出していたとは知らなかった。
こう考えてみると、やっぱりジャズの要素を含む音楽って大体がマイルスに基幹があるのかもしれないとか思った。
電子化してからのものは全く聴いていないのでかなり言い過ぎだろうが。

やっぱりNHK番組であるせいなのか、人生での教訓めいた言葉がいろいろナレーションで入っていることが多く、マイルスの言葉を借りて「変化と前進を恐れるな、慢心と停滞を恐れろ」的なことを言っていた。
んで、最近新たな音楽的な刺激に対して欲がなくなってきていることに気付いた。
大体毎日ドラム叩いてコンボ練してセッションして…の繰り返しで、まともに聴いている音楽は過去にいいと思ったものばかり。
4月、5月前半は行き過ぎたぐらいだったけど、最近はライブにもクラブにもあまり行っていない。
さらに、金がなくてCDが買えない。
この状況はよくない。けど、一ヶ月後にまとまって入る奨学金目当てでまともにバイトする気が起こらないダメ人間な俺。恥ずかしいくらいにアホ丸出しにして生きてます。ズルムケです。

取り敢えず安いジャズのCD買って購買意欲を沸き立たせようと思う。
ここら辺がもの凄くダメなところ。

それにしてもYou're My Everythingいいわー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lt076040.blog103.fc2.com/tb.php/15-772d4b21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。